ヘルスケア事業構築

全体戦略から人材採用・システム構築、運用業務構築まで行い、

貴社における新規部門の立ち上げをサポートします。
また、稼働初期は、当社メンバーが代行し、貴社サービスのご提供を行い、

スムーズなサービス移行を行うことも可能です。
 

​提供支援の概要

STEP 1
サービスコンセプト検討・
課題整理

新規サービスのコアとなるコンセプト設計支援、マーケット課題や競合調査など新規事業初期の設計調査の実施

STEP 2
サービス設計、推進
システム要件定義

サービスの詳細設計、必要な機能要件定義等、サービス実施に必要な詳細設計を推進。システムが必要な場合は要件定義の実施も並行して実施

STEP 3
全体進行・システム開発

プロジェクト全体の進行管理、システム開発等リリースまでに必要なプロジェクト推進業務全体を実施

STEP 4
初期稼働支援

リリース後の課題対応をはじめとする各種対応を実施。初期の稼働を当社メンバーにて代行して実施することでスムーズな移行を行うことも可能

個別の要件をヒアリングさせていただき、必要な内容をご提案します。
まずはお気軽にご相談ください。

​事例

ハーブと野菜
Case 1

特定保健指導サービスの  システム開発・運用・設計​

ヘルスケアアプリを運営される会社でオンラインによる特定保健指導の事業構築のご支援をさせていただきました。サービス全体のコンセプト設計~システム構築、業務プロセスの設計など、一貫した運用面での事業構築を行いました。

お問い合わせ

株式会社ブルーデスク
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-13-29 ルミエール上大崎801

contact@blue-desk.jp 

送信しました!担当者からのご連絡を今しばらくお待ちください。