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第4期特定保健指導に対応したクラウドシステム
健診データ・予約・シフト・進捗・XML出力まで
一気通貫で完結!
特定保健指導支援システム

保健指導を“つなぐ”ことで、
現場にやさしいDXを。

保健指導で
こんなお悩みありませんか?

複数のツールを使い
コストの増加

指導員の
シフト管理が煩雑

効果が出ない
手が回らない
第4期対応
その保健指導のお悩み
特定保健指導支援システム

が解決します!

とは?
制度対応・運用設計を熟知したクラウド支援システム

ayurは
「制度に強く」
「現場にやさしい」
保健指導システムです。
第4期特定保健指導の制度要件に完全対応。
健診データの自動取得から、対象者本人による予約、指導員のシフト連携、進捗管理、XML出力まで
すべてがこの一つで完結。
ばらばらだった業務をつなげ、現場の負担を大幅に軽減します。

機能紹介
一つのシステムで
オンライン予約・シフト連携・XML対応

本人予約機能
対象者自身が日程選択→ 調整不要&ミス減少
シフト管理&自動連携
指導員の予定と連携して、日程の混乱ゼロへ
健診データ自動取得
手渡し・紙・目視の時代からクラウド連携へ
XML出力対応(第4期対応)
提出用ファイルも自動作成&エラー軽減
指導プログラム作成機能
効果の出やすい支援プランに集中できる環境を実現
初回面談の分割対応/
被扶養者・複数機関対応
柔軟な現場対応を標準搭載

導入メリット

指導員
紙の山・転記作業0へ
報告書作成も自動化
→ 業務が最大4時間/名以上軽減された事例も!

委託元
効果が見える=成果報告がしやすい
継続的な委託に有利
→ XML出力や評価の対応もスムーズに

対象者
自分のスマホから予約&変更が可能
面談のリマインドも自動通知
→ 忘れにくい・続けやすい仕組みに

Q & A
Q
第4期で何が変わったの?
評価の精緻化や成果報告がより重視されています。ayurでは標準で対応済みです。
Q
XMLって難しそう…?
ayurはワンクリックでXML出力が可能。複雑な設定不要で、PC環境に依存しません。
Q
初回面接は分割できますか?
はい、制度要件に対応した形で分割設定が可能です。
Q
クラウド移行が不安です…
導入サポートがあり、全国の健保・法人での実績あり、安心して導入できます。

第4期特定保健指導に求められる
制度対応・柔軟な運用・業務効率化。
ayurなら、すべてにひとつの仕組みで応えられます。
まずは【無料デモ】でご体験ください。
ご相談だけでも大歓迎です。
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